【JHQマルチグリドル】29cm深型と33cm従来品を徹底比較!

キャンプ道具
※アフィリエイト広告を利用しています。

アイキャッチ画像出典:JHQ

こんにちは。ゆきとんです!

大人気な『JHQマルチグリドル』ですが、2023年2月18日に『29cm 深型ディープタイプ』が発売されました!
ディープタイプは、付属品が従来品とは異なりケースや木製グリップ(取っ手)なども付属されることになりました。これは嬉しいですね。

2023年2月26日現在予約販売となってます。早速、私も正規品を予約しましたが、まだ手元に届いていません。

そんなわけで今回は『JHQ鉄板マルチグリドル ディープ29cm』(深型)と『JHQ鉄板マルチグリドル フラット33cm』(従来品)のスペックを比較して行きたいと思います。実物が手元に届きましたら使用感もレビューいたします。

購入を検討されている方は是非参考にしてみてください!

出典:hinataストア

スペック比較

ディープ29cm(深型)フラット33cm(従来品)
本体サイズ約35cm(持ち手を含む長さ)×約29cm×約6cm(持ち手を含む高さ)約40cm(持ち手を含む長さ)×約33cm
厚さ約4mm約4mm
深さ約4cm約2cm
重量約750g約1kg
素材アルミニウム合金アルミニウム合金
コーティングイノーブルコーティングイノーブルコーティング
付属品木製グリップ、鍋敷き、収納ケースシリコンミトン(赤2個)
対応熱源ガス、IH調理機、直火、炭火、ラジエントヒーター、セラミックヒーター、ハロゲンヒーターガス、IH調理機、直火、炭火、ラジエントヒーター、セラミックヒーター、ハロゲンヒーター
出典:hinataストア

29cmディープタイプ(深型)は外周が小さくなりましたが、中央部の窪みが約4cmとなり、33cmフラットタイプ(従来品)と同様の約1Lの水分が入ります。鍋料理など水分が多い調理も吹きこぼれにくくなっています。

33cmフラットタイプ(従来品)
出典:JHQ
29cmディープタイプ(深型)
出典:JHQ
出典:hinataストア

対応熱源はどちらも同じになります。IH調理器をはじめ、様々な熱源に対応しています。

重量は29cmディープタイプ(深型)が約720gとなっており、33cmフラットタイプ(従来品)の約1kgよりも軽量です。

出典:JHQ

本体裏の溝は29cmディープタイプ(深型)は12個に増えて、様々な五徳にフィットします。

付属品

29cmディープタイプ(深型)
  • 木製グリップ
  • 鍋敷き
  • 収納ケース

ケースやグリップが付属されるのは嬉しいですね。

出典:JHQ
出典:JHQ
出典:JHQ
33cmフラットタイプ(従来品)
  • シリコンミトン(赤2個)
出典:JHQ

33cmフラットタイプ(従来品)はシリコンミトンのみとなります。

まとめ

29cmディープタイプ(深型)は、外径が小さくなり深さが増しましたが軽量で正に改良版と言った感じです!ケースや木製グリップなどが最初から付属してくるのもうれし限りです!
その分値段が上がっていますが、ケースなどを別で購入することを考えると妥当だと思います。

深型になったため鍋料理など水分が多い調理も吹きこぼれにくくなっており、料理によって使い分けて行きたいと思います。

早速、私も予約しました。手元に届きましたらいろいろ料理を作ってレビューしたいと思いますので、また覗いて見てください!

29cmディープタイプ(深型)の購入をご検討中の方はこちらをどうぞ!

created by Rinker
¥15,290 (2024/09/14 17:50:28時点 楽天市場調べ-詳細)

33cmフラットタイプ(従来品)の購入をご検討中の方はこちらをどうぞ!

created by Rinker
JHQ
¥9,130 (2024/09/14 17:50:28時点 Amazon調べ-詳細)

コメント